FC2ブログ

Pure Digital Audio

デジタルオーディオ、ホーンスピーカー、真空管アンプによるピュアオーディオシステム

ファインメットビーズの効果: 出来れば避けて通りたいソース

folder.jpg

これ、バイオリンソロなんだけど、凄く微妙な和音でかなりオンな感じで録れているので、オーディオ機器にちょっとでも隙があるとすぐにうるさい音になってとても楽しめたものではない。スピーカー再生では最高に難しいソースの一つで、今まで楽しく聴けたことが無かった。出来れば避けて通りたいソースの最右翼。いつかこれが聞けるようになるかと期待しながらSDカードにずっと入っていたが、今日初めてスピーカーで楽しく聞くことが出来た。


  1. 2013/12/09(月) 20:28:04|
  2. 電源回路/アイソレーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真空管アンプ改善プロジェクト | ホーム | ファインメットビーズ恐るべし!>>

コメント

ホーン型だからかも知れないです。
低能率スピーカーだとあまりうるさくはならないように思います。
  1. 2013/12/11(水) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. Cocoパパ #-
  4. [ 編集 ]

これは私もよく聴くアルバムなのですが、それほどの苦手感はなかったです。
わたしの耳がだめなのかもですが、次回、気合を入れて聴いてみますね。
  1. 2013/12/10(火) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. kei #N/7Pc.D2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puredigital.jp/tb.php/887-e0d7bdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
 30年前の本当に楽しかったオーディオを取り戻しませんか?自分でいろいろなことをやってみて、どんどん良い音を探していた楽しいオーディオを。最近は色々な技術がメーカーのノウハウになってしまって、ちっともオーディオがたのしくありません。自分で作り上げられる楽しいオーディオを取り戻しましょう。


また、
オーディオは総合技術・芸術だと思っています。スピーカー、アンプ、音源(PCやD/Aコンバータ)、電源、部屋、音楽など全てがうまく整って初めて良い音で鳴るようになります。一朝一夕に実現出来ることではありません。


つまりオーディオほどハードルの高い趣味は無いと思います。車と違い、いくらお金を出しても買ったとたんに良い音がでることはまずありません。いかに使いこなすかは買った人ががんばるしかありません。そんな事に役に立つノウハウを書いていけたらと思っています。
  
ここでは、私が知ったいろいろなノウハウを公開したいと思っています。

FC2カウンター

カテゴリ

DMX(デジタルミキサー) (46)
システム解説 (357)
アンプ (150)
真空管アンプ (112)
クロスオーバー (61)
スピーカー (89)
ノウハウの集大成 (37)
ポリシー (38)
電源回路/アイソレーション (66)
音の比較/技術解説 (45)
Voyage (23)
ケーブルなど (28)
その他 (43)
音楽ソース (15)
SDトランスポート (31)
再生ソフトなど (12)
ジッターについて (42)
アナログ (6)
独言 (5)
蓄音機 (6)
周波数特性測定 (8)
車 (2)
未分類 (19)
企画倒れシリーズ (2)
FireFace (9)
DAC (139)
直感アンプ塾 (28)
ヘッドホン (25)
ネットオーディオ (91)
クロック (48)

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード