FC2ブログ

Pure Digital Audio

デジタルオーディオ、ホーンスピーカー、真空管アンプによるピュアオーディオシステム

何でこういうものが無い?

VoyageMPD が音が良いのに感動するにつけ、考えてみるとどうして下図の様な物が無いのだろう?と疑問が沸いて来た。

PCなどでは、いろいろな仕事で忙しいプロセッサが音楽データの再生処理もするから時間的に不安定な要素があって音が悪くなるんだよね。
だったら、音楽の再生以外一切仕事をしないハードウェアによる音楽プレーヤーがあれば、一番音が良いはずだよね。ハードウェアでこういう物を作るのはなんでもないはずだし。。。(iPhone は機能は似ているけど内部がプロセッサ処理だからだめだね)

CDプレーヤーは光学ピックアップや回転機構があるから音が悪くなるんだよね。下図の様な物があれば高いCDプレーヤーを買う理由は無くなると思うけど。業界にとっては致命的か?

こういう物が無いのに、PCボードがどれが良いとか、OSがどれが良いとか言うのは片手落ちだと思うんだけどなー。 そう思いません?

何でこういうものが無い
  1. 2012/11/22(木) 13:25:12|
  2. SDトランスポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おーあるんだ! ハードウェアプレーヤ:SDTrans384 | ホーム | HiFaceEvo 用のドライバーのコンパイル環境(その2)>>

コメント

かなり、そのものずばりだと思います。
入手が難しいのと操作性に難がありますが...
  1. 2012/11/22(木) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. kei #N/7Pc.D2
  4. [ 編集 ]

おー、あるんだ。*\(^o^)/*
  1. 2012/11/22(木) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. Cocoパパ #-
  4. [ 編集 ]

Sdtransちうもんが、あります。
  1. 2012/11/22(木) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. kei #N/7Pc.D2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puredigital.jp/tb.php/594-73d87436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
 30年前の本当に楽しかったオーディオを取り戻しませんか?自分でいろいろなことをやってみて、どんどん良い音を探していた楽しいオーディオを。最近は色々な技術がメーカーのノウハウになってしまって、ちっともオーディオがたのしくありません。自分で作り上げられる楽しいオーディオを取り戻しましょう。


また、
オーディオは総合技術・芸術だと思っています。スピーカー、アンプ、音源(PCやD/Aコンバータ)、電源、部屋、音楽など全てがうまく整って初めて良い音で鳴るようになります。一朝一夕に実現出来ることではありません。


つまりオーディオほどハードルの高い趣味は無いと思います。車と違い、いくらお金を出しても買ったとたんに良い音がでることはまずありません。いかに使いこなすかは買った人ががんばるしかありません。そんな事に役に立つノウハウを書いていけたらと思っています。
  
ここでは、私が知ったいろいろなノウハウを公開したいと思っています。

FC2カウンター

カテゴリ

DMX(デジタルミキサー) (46)
システム解説 (357)
アンプ (150)
真空管アンプ (112)
クロスオーバー (61)
スピーカー (89)
ノウハウの集大成 (37)
ポリシー (38)
電源回路/アイソレーション (66)
音の比較/技術解説 (45)
Voyage (23)
ケーブルなど (28)
その他 (43)
音楽ソース (15)
SDトランスポート (31)
再生ソフトなど (12)
ジッターについて (42)
アナログ (6)
独言 (5)
蓄音機 (6)
周波数特性測定 (8)
車 (2)
未分類 (19)
企画倒れシリーズ (2)
FireFace (9)
DAC (139)
直感アンプ塾 (28)
ヘッドホン (25)
ネットオーディオ (91)
クロック (48)

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード