FC2ブログ

Pure Digital Audio

デジタルオーディオ、ホーンスピーカー、真空管アンプによるピュアオーディオシステム

GS908XL の選択は絶妙だなー。

あれこれ高性能HUBを調べてみると、GS908XL の選択は絶妙だなーということが判ってきた。

より価格の高いHub(インテリジェントないしスマートHUB)を調べてみると、たいていFANが付いていて家庭ではどうかなーと思うし、その割にはバッファーが128Mだったりする。実際に音を聞かないとわかんないねー。

GS908XLは外観は小型でFANもないが、1000M対応だし、各ポートの速度も変更できるし、流れとしては高性能な物の小型版なので家庭で使うには絶妙だ。

  1. 2015/06/01(月) 00:31:09|
  2. ネットオーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<jun1120さんのご質問にお答えして聞き比べてみました。 | ホーム | GS908XL と FX-08mini のカスケード>>

コメント

ボロトレーンさん
こんばんは。
そうですねー。FANは避けたいですね。
でも業務用にはFAN付きのが多いですねー。。。
  1. 2015/06/03(水) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. Cocoぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

電動ファンは良くないです

こんばんは、私は病院へ映像のシステムを納入しています、ネットワークカメラでHUBが壊れると、映像が出ません。
電動ファンにより埃を吸い込み内部を塞ぎ、
その結果、温度上昇し、電子部品が壊れます。
その為、長期に使用したい物はファンレスを選択しています。
音は、まだ、確認していないので、すみませんが分りません。
  1. 2015/06/02(火) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. ボロトレーン #1Zy3EyXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puredigital.jp/tb.php/1141-1f8175f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
 30年前の本当に楽しかったオーディオを取り戻しませんか?自分でいろいろなことをやってみて、どんどん良い音を探していた楽しいオーディオを。最近は色々な技術がメーカーのノウハウになってしまって、ちっともオーディオがたのしくありません。自分で作り上げられる楽しいオーディオを取り戻しましょう。


また、
オーディオは総合技術・芸術だと思っています。スピーカー、アンプ、音源(PCやD/Aコンバータ)、電源、部屋、音楽など全てがうまく整って初めて良い音で鳴るようになります。一朝一夕に実現出来ることではありません。


つまりオーディオほどハードルの高い趣味は無いと思います。車と違い、いくらお金を出しても買ったとたんに良い音がでることはまずありません。いかに使いこなすかは買った人ががんばるしかありません。そんな事に役に立つノウハウを書いていけたらと思っています。
  
ここでは、私が知ったいろいろなノウハウを公開したいと思っています。

FC2カウンター

カテゴリ

DMX(デジタルミキサー) (46)
システム解説 (357)
アンプ (150)
真空管アンプ (112)
クロスオーバー (61)
スピーカー (89)
ノウハウの集大成 (37)
ポリシー (38)
電源回路/アイソレーション (66)
音の比較/技術解説 (45)
Voyage (23)
ケーブルなど (28)
その他 (43)
音楽ソース (15)
SDトランスポート (31)
再生ソフトなど (12)
ジッターについて (42)
アナログ (6)
独言 (5)
蓄音機 (6)
周波数特性測定 (8)
車 (2)
未分類 (19)
企画倒れシリーズ (2)
FireFace (9)
DAC (139)
直感アンプ塾 (28)
ヘッドホン (25)
ネットオーディオ (91)
クロック (48)

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード