FC2ブログ

Pure Digital Audio

デジタルオーディオ、ホーンスピーカー、真空管アンプによるピュアオーディオシステム

NASの電源を改良?低容量USBメモリはどうよ?

CD-N500の音の改善を模索。

あまり音が良くなかったNAS用のACアダプタを改良して、コンデンサアレーを追加してみた。



さらに、 CD-N500のUSBスロットに低容量USBメモリ(256MB)を挿した場合と較べてみた。

結果は、

付属電源 >> 改良電源 ≒ 256MB > 16GB

うーむ、付属電源の良さが際立った。

低容量USBメモリ(256MB)もかなり良くて驚いた。(4曲しか入らないので実用にはならないなー)

NASの電源はコモンモードノイズが問題らしい。RockDiskNextの付属電源の素性の良さに驚くね。見る限り良いものとは思えないんだけど。。。 さてどうやってベストな電源にするかなー?とりあえず電池でやってみるか。


  1. 2015/02/15(日) 20:34:39|
  2. 音の比較/技術解説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネットオーディオの改善方法を検討中 | ホーム | 高速SDカードで音の比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puredigital.jp/tb.php/1106-8ddade38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cocoパパ

Author:cocoパパ
 30年前の本当に楽しかったオーディオを取り戻しませんか?自分でいろいろなことをやってみて、どんどん良い音を探していた楽しいオーディオを。最近は色々な技術がメーカーのノウハウになってしまって、ちっともオーディオがたのしくありません。自分で作り上げられる楽しいオーディオを取り戻しましょう。


また、
オーディオは総合技術・芸術だと思っています。スピーカー、アンプ、音源(PCやD/Aコンバータ)、電源、部屋、音楽など全てがうまく整って初めて良い音で鳴るようになります。一朝一夕に実現出来ることではありません。


つまりオーディオほどハードルの高い趣味は無いと思います。車と違い、いくらお金を出しても買ったとたんに良い音がでることはまずありません。いかに使いこなすかは買った人ががんばるしかありません。そんな事に役に立つノウハウを書いていけたらと思っています。
  
ここでは、私が知ったいろいろなノウハウを公開したいと思っています。

FC2カウンター

カテゴリ

DMX(デジタルミキサー) (46)
システム解説 (357)
アンプ (150)
真空管アンプ (112)
クロスオーバー (61)
スピーカー (89)
ノウハウの集大成 (37)
ポリシー (38)
電源回路/アイソレーション (66)
音の比較/技術解説 (45)
Voyage (23)
ケーブルなど (28)
その他 (43)
音楽ソース (15)
SDトランスポート (31)
再生ソフトなど (12)
ジッターについて (42)
アナログ (6)
独言 (5)
蓄音機 (6)
周波数特性測定 (8)
車 (2)
未分類 (19)
企画倒れシリーズ (2)
FireFace (9)
DAC (139)
直感アンプ塾 (28)
ヘッドホン (25)
ネットオーディオ (91)
クロック (48)

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード